トップページ > 厳寒行者にんにくについて

厳寒行者にんにくについて

厳寒行者にんにくについて


行者にんにくというものがあります。

厳しい修行をすることで有名な行者ですが、その厳しい修行に耐えられるように食べる薬草のことです。

この山菜でもある行者にんにくを使ったサプリメントが小林製薬の厳寒行者にんにくです。

寒さに強い行者にんにくは、北海道の寒冷地などで採取できます。

驚くべきことに雪の中で時間をかけて成長していくその野草は、採取できるようになるまでに8年という歳月がかかってしまうのです。

また採取できるのは4月下旬から5月末までの約1ヶ月程度のごくわずかな期間だけなのです。

ですので、とても希少価値のある天然の薬草といえるのです。


険しい山間部に自生する行者にんにくはその効果の高さと品質の良さもあり、乱獲されさらに数が減ってしまいました。

いまでは、採取することも難しくなってしまった行者にんにくは高級食材としても知られています。

行者にんにくを採取するには、いまではもう山奥のさらに奥、秘境と呼んで差し支えのないような場所にまで脚を伸ばさなくてはならなくなりました。

そんな行者にんにくには多数の栄養素がたっぷりと含まれています。

βカロチンやビタミンC、ビタミンB2、鉄分、アリシン、メチルアリルジスルフィドなどなど多くの成分が含まれています。

これらは動脈硬化や心筋梗塞、脳卒中などの病気を予防してくれる成分として知られています。


そんな行者にんにくをたっぷりと使用している厳寒行者にんにくは、質の高いにんにく卵黄と言ってもいいでしょう。


まずやはり気になるのはにんにく特有のあの臭いですよね。

毎日飲むのなら臭いは大敵です。

その点については、飲みやすくするためにソフトカプセルに栄養分を凝縮してあります。

ですので、においもカプセルの中に閉じ込められています。

また、希にサプリメントのパウチを開いたときににんにくの香りがすることがあります。

ですが、これはそれだけ多くの成分をカプセルに封入している証拠です。

飲んだあとに、口臭や体臭が気になるようなことはありません。

また、一粒に行者にんにくのエキスが50mg配合されるようになっています。

一日に二粒の目安で摂れば、健康にも美容にも効果が期待できます。

貴重で高品質な幻の食材のパワーを手に入れてください。


毎日飲むことで、効果は確実にでてきます。

元気で身体の疲れのない一日を送るためにも興味があれば試してみてくださいね。


また製造会社が小林製薬という大手メーカーだけに安心感があります。

徹底した品質管理を行い、開発から製造までのすべての工程を国内の工場で行っています。

原材料はすべて国産のものを使用することで、安全へのこだわりが見えてきますね。


クチコミ


・夫がすごくお酒好きで、毎日のように二日酔いに悩まされていました。そこで、この厳寒行者にんにくを試してみてもらったところ、夫の二日酔いもなくなるようになってきました。なんだかこれまで以上にお酒を飲んでしまいそうで怖いですが、健康になってくれるのなら何よりです。

・高齢になった母が飲んでいたのを見て、私も飲んでみました。いわゆる更年期障害で身体の各所に違和感がない日はないというくらいに体調が悪かったのですが、これを飲み始めると嘘みたいに身体が軽くなりました。ほんとうに感謝です。