トップページ > 小林製薬の黒にんにく高麗人参について

小林製薬の黒にんにく高麗人参について

小林製薬の黒にんにく高麗人参について


小林製薬の黒にんにく高麗人参とは、黒にんにくと高麗人参という滋養強壮と健康促進、美容成分があわさった健康食品です。

健康に良いと話題になっている黒にんにく。

その力は健康の増進だけではありません。

美容にも効果があるとさまざまな世代から人気を集めています。

これにプラスするのが高麗人参です。

古代中国の時代より漢方として親しまれてきた健康食品はもう言うまでもないほどに有名ですよね。


古くから世界的にも健康食品として重宝されてきているにんにく。

スタミナの素として、料理に使用されたり、滋養強壮の効果を狙って、体調が悪くなったときになど使われていた万能食品です。

そんな生のにんにくに何ら添加することをせずに、高温多湿な環境で約2ヶ月かけて自然発酵、熟成させたものがこの黒にんにくです。

黒にんにくのパワーは本当にすごいものがあります。

特にポリフェノールという活性成分がすごいんです。

生のにんにくにくらべて約5倍も含有量が増えているんです。

さらにSアリシルステインという成分も増加した上に、にんにく特有の臭いも軽減されるのです。

また味もとがった部分が減り、まろやかになるのです。

甘酸っぱいような味はにんにくとは思えないくらいです。


こうして熟成発酵させた黒にんにくは大変飲みやすく、飲んだあとに臭いも気になりません。

ですので、いつでも気軽に摂取することができるのです。

にんにくは他にも様々な健康成分を含んでいます。

アリシン、アホエエン、アリチアミン、スコルジニン、カリウム、ゲルマニウムなどなど。

こうしたたくさんの栄養素を含むにんにくも熟成発酵することでさらにパワーアップするのです。

たくさんある栄養素のひとつひとつが効果を高めてくれるのです。


また黒にんにくには活性酸素を除去するという老化防止作用があります。

これは体内のあらゆる器官に有効な効能なのです。

動脈硬化や心臓疾患など加齢による病気を未然に予防してくれたり、シミやしわといった肌の老化も防止してくれます。

まさしくアンチエイジング、美容の効果も期待できるのです。


健康食材として知られる高麗人参ですが、漢方では万能薬として使われています。

古代中国の時代から貴重で珍重されてきた品でもあります。

薬膳料理としても使われ、疲労回復、滋養強壮の他にもストレスの解消や不眠症の改善など精神的なモノに対しての効果もあります。

糖尿病の予防や、心臓疾患の予防などにも効果が期待できることで知られています。


こうした万能薬である希少な高麗人参を、小林製薬の黒にんにく高麗人参ではふんだんに使用しています。