トップページ > 熟成爆砕黒にんにくについて

熟成爆砕黒にんにくについて

熟成爆砕黒にんにくについて


熟成爆砕黒にんにくとは大地の恵みである黒にんにくを爆砕製法という特殊な製法で作ったサプリメントです。

この爆砕製法によって、にんにく特有の臭さを軽減した黒にんにくの健康食品です。

古来より、滋養強壮の薬膳として重宝されてきたにんにく。

そのパワーは多くの人が知るところでしょう。

日本だけではなく、世界中で料理にも使われ、親しまれている食材です。

しかし、その元気の素ともいえるパワーの反面、臭いの強さが敬遠される原因ともなっているのです。

特に女性の方なら、食べたあとの口臭や体臭が気になって、どんどんにんにくを遠ざけるような結果になっています。

ですが、そんな理由で避けてしまうのは、実にもったいないと思います。

それだけにんにくには多くの栄養素が含まれているのです。


こうした臭いを気にする方にも安心して飲用していただけるようにしたサプリメントが熟成爆砕黒にんにくなのです。

通常のにんにくが持つパワーをさらにアップさせるために熟成させています。

さらに、独自の爆砕製法によってにんにくの臭いを軽減させ、飲んだあとに臭いが気にならないサプリメントとなっています。


この熟成爆砕黒にんにくに使用されているにんにくは品質の高い、福地ホワイト六片です。

青森県産の有名なにんにくです。

その名前は、品質の高さ、味の良さ、で知られています。

その秘密は、青森県の風土にあります。

氷点下の日々が続く、過酷な冬を乗り越えるためににんにくはその身に多くの栄養をたっぷりと蓄積します。

そうすることで養分がぎゅっと濃縮されていくのです。

こんな高品質のにんにくを使用することで多くの栄養分が補えるのは言うまでもないでしょう。

さらにこのにんにくを熟成、発酵させるので栄養価はさらにアップするのです。


この発酵の工程をたどってみましょう。

玄米発酵液ににんにくをつけこみます。

さらに専用の蒸し器で蒸し、遠赤外線による熟成を促します。

72度、湿度100%で12日間じっくりと熟成されていきます。

そうすると白かったにんにくが黒く変色していきます。

これが黒にんにくといわれる所以です。


にんにくにはもともと活性酸素を除去する成分が含まれています。

その成分が熟成発酵されることによってさらに増加するのです。

その成分はポリフェノールと言いまして、アンチエイジングに大変効果があります。

いつまでも若々しく健康を維持していくためには必須の成分と言えるでしょう。


にんにく特有の臭いが苦手だという人は女性に限らずたくさんいます。

そんな臭いが気になってにんにくを敬遠してしまうのは本当にもったいないことです。

にんにくにはとても高い栄養素がたくさん含まれています。

でも、食べてしまうと、というようなジレンマを解消するためにこの熟成爆砕黒にんにくはあります。


にんにく特有の臭いの正体はアリシンという成分と、Sアリシルステインという成分によって構成されています。

熟成爆砕黒にんにくではこの臭いの正体でもある成分を爆砕製法と呼ばれる独自の製法で粉末化することによって減少させるのです。

結果、臭いのもとを大幅にカットできるのです。

爆砕製法とは単純に粉末化するだけではありません。

微細な多孔構造を持つ粉末へと変化させることができるのです。


また、にんにくは熟成させることでその特有の臭いを抑えることができます。

熟成と、爆砕製法の2工程によって、とことん臭いをカットしているのです。

そのためにいつどこで飲んでも、口臭や体臭が気になることはありません。


クチコミ


・熟成爆砕黒にんにくを飲み始めて1ヶ月。目覚めがよくなりました。すっきりと快眠できて、ぱっちり目が開きます。子どもの頃に返ったようなすがすがしい朝に感動しています。

・臭いが気になっていままでにんにく系のサプリは敬遠していました。しかし、この熟成爆砕黒にんにくはほんとうに臭いがありません。嬉しいです。

・疲労がとれない身体に嫌気がさしはじめていたときにこのサプリメントを見つけました。継続して三ヶ月、そろそろ効果がでてきたように思います。疲れにくくなったというか疲れが回復しやすくなったというか。実感できるのはすごいです。