トップページ > にんにく三四郎の黒にんにくエキスについて

にんにく三四郎の黒にんにくエキスについて

にんにく三四郎の黒にんにくエキスについて


黒蒸しにんにくを10玉も凝縮させたものが1瓶に入っているのがにんにく三四郎の黒にんにくエキスです。

黒にんにくとは、生のにんにくをじっくりと熟成・発酵させて真っ黒になったにんにくのことです。

にんにくを熟成・発酵させることにより、にんにくに含まれる有効成分が何倍にも増加するのです。

長期間にわたる熟成・発酵は栄養素のアップだけではなく、にんにく特有の臭いも軽減してくれるのです。

ですので、黒にんにくを使用したにんにくのエキスは、にんにく特有の臭いがほとんどありません。


にんにく三四郎の黒にんにくエキスに使用されている黒にんにくはぱっと見た感じではふつうのにんにくと変わりありません。

が、一皮むくと、中身は真っ黒です。

にんにくは熟成と発酵させることで、その色を黒く変化させます。

にんにく三四郎の黒にんにくエキスは、紀州の備長炭を使った釜で乳酸期を付与した生にんにくを、低温でじっくりと蒸し焼きにして熟成・発酵させています。

その時間はなんと約300時間! ゆっくりと時間をかけて蒸し焼きにすることでにんにくの旨味や風味もアップしています。

こんなにんにく三四郎の黒にんにくエキスの主な栄養分はSアリルシステインとポリフェノールが有名です。

中でも、Sアリルシステインはとても強い抗酸化能力を持っています。

抗酸化作用は活性酸素を除去することで有名です。

アンチエイジングに用いられるだけでなく、コレステロール値の低下、高血圧、動脈硬化、心臓疾患などの予防に効果的だと言われています。

また、ポリフェノールにも上述と同様の効果があります。

植物性の食材にはほぼ含まれている成分です。

有名なのは赤ワインでしょうか。

ポリフェノールは体内の器官の老化を防ぐだけではありません。

シミやしわなどのアンチエイジングにも効果的です。

これらの有効成分が、生のにんにくから黒蒸しにんにくに変化することで、大幅に増加しているのです。

健康の増進だけでなく、美容にも効果的な食材といわれる所以です。


にんにく三四郎の黒にんにくエキスとは、そんな黒蒸しにんにくのエキスを10玉分ぎゅぎゅっと濃縮したものです。

基本的にはドリンクとして飲用してもらうようになっています。

が、様々な料理に用いても大丈夫です。


味はプルーンのような甘みと酸味があります。

ですので、ドリンクとして飲んでいただいても美味しくいただけると思います。

が、牛乳や野菜ジュースなどで割って飲んでも美味しいです。

また、活性ドレッシングや調味料としても使えます。

良い味のアクセントとして、炊き込みご飯や煮物に使うと、料理にコクと風味がまします。


クチコミ


・他のにんにくサプリメントとは違う、にんにくエキスというものに惹かれました。さらに濃縮されたような感じが嬉しいです。思っていたよりも飲みやすくて、毎日野菜ジュースで割って飲んでいます。

・にんにくが元々好きだった私は、スーパーで良くにんにくを買っていました。でも、お仕事の都合で食べられないこともあって我慢することも多かったです。でも、にんにく三四郎の黒にんにくエキスは臭いが気にならないので毎日飲んで満足しています。

・にんにくの料理が好きで、調味料として購入しました。けれど、飲んでみると信じられないくらい甘くて美味しかったので、最近ではずっとそのまま飲んでいます。とても美味しくて健康にも良いのでリピートしています。

・にんにくのサプリメントって身体に良いとは聞いていました。というのも、お肌に良いと聞いて興味を持っていたんです。でも、なかなか二の足を踏んでいた私でですが、先日友人も始めたときいてはじめてみました。飲み始めてまだ2週間ほどですが、とってもお肌がつやつやしてきた気がします。リピート決定です。

・黒にんにくのエキスときいて飛びつくように買ってしまいました。ずっと疲れがとれにくいなぁと感じていたのが嘘みたいにいまでは疲れにくい身体になっています。にんにくのパワーってほんとにすごいんですね。これからも飲み続けようと思います。